セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

隠し味はオイスターソース!絶品豚キムチ

   

みんな大好きな豚キムチ。
豚肉とキムチを炒めるだけの簡単料理ですが、隠し味にオイスターソースを入れると美味しさ倍増!コクが出て、もう箸が止まらなくなります。

失敗なく、誰でも美味しく作れますよ。
そのままでも、豚キムチ丼にしても。
辛いのが苦手な方は、目玉焼きを乗せて一緒に食べるとまろやかになって食べやすいですよ!

 
「絶品豚キムチの作り方」

 
<材料>
豚ばら肉 250グラム
キムチ お好みで
もやし 1/2袋
ごま油 大さじ1
オイスターソース 大さじ2

 
<作り方>
 

豚ばら肉、キムチを食べやすい大きさに切って
もやしを袋から出し、水洗いしておく。

 

熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を炒める。

 

②にキムチを入れてよく炒め、オイスターソースを入れる。

 

③にもやしを入れてさっと炒め、お皿に盛り付け完成。

 
<ポイント>
チャッと切って炒めるだけの簡単メニューです。
ただ、豚肉とキムチを炒めるときにはしっかり炒めておくとキムチの旨味が倍増します!かわりに、もやしを入れたらさっと炒める程度にしておくと、シャキシャキ感が残って、しかも水っぽくならずにすみます。
炒めるときにはごま油を使うと、風味がよくなりより食欲をそそります。

 
パパッと手軽に夕飯を作りたいときにオススメです。
豚ばら肉は薄切りよりも厚切りの物を使うと、食べ応えもあり、ボリューム満点のおかずになります。

カロリーが気になる場合には、豚肉を減らして厚揚げでカサ増しするといいですよ!食べ応えはあるのに、一気にダイエットメニューに変身します。節約にも◎
お酒にも合いますよ!

 
豚キムチはキムチを買って、豚肉と炒めるだけの本当に簡単なメニューですが、ちょっとしたひと手間で、かなり味が変わってきます。寒いときにも、暑いときにも食べたくなる一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

みんな大好き!節約にもなるかぼちゃレシピ

かぼちゃは、お料理に使う時でもそんなに量を使わず、余ってしまうこともありますよね …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

とっても簡単でおいしい!さんまでつくる漬け丼

今日は、なんだか漬け丼が食べたいというとき、いつものマグロの漬け丼を作るのもいい …

簡単!コーンだけで作れる節約コーンピラフ

冷蔵庫を開けても、何も食材がない、というときに、ストックしてあるコーンの缶詰だけ …

アレをつなぎに簡単ふわふわ!飽きのこない節約ハンバーグ

つなぎに豆腐を使うことで、お肉の量もお金も半分で節約を実現! 豆腐の効果でふわふ …

ベーコンがスイーツに!? アメリカ発の衝撃組み合わせデザート!

いつものおやつタイムに、ちょっと変わったデザートはいかがですか。ベーコンとドーナ …

木綿豆腐でドライカレー!肉を使わないアイディアダイエットレシピ

暖かくなってきて、ミニスカートやショートパンツなどの肌の露出も増え始めるこの季節 …

余ったクリームチーズを使ったタコライス

お料理にクリームチーズを使おうと買ってきても、なかなか全部使いきれない場合が多い …

分厚い肉に早く火を通すポイントは?時短なのにパサパサにしたくない!

肉というのはしっかりと火を通したいけど、火を通し過ぎてしまうとどうしても中がパサ …

バレンタインには、ハート形や丸型など簡単に作れる濃厚「フォンダンショコラ」

寒い冬には、あったかスイーツなどいかがでしょうか? このところ流行のあったかスィ …