セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

隠し味はオイスターソース!絶品豚キムチ

   

みんな大好きな豚キムチ。
豚肉とキムチを炒めるだけの簡単料理ですが、隠し味にオイスターソースを入れると美味しさ倍増!コクが出て、もう箸が止まらなくなります。

失敗なく、誰でも美味しく作れますよ。
そのままでも、豚キムチ丼にしても。
辛いのが苦手な方は、目玉焼きを乗せて一緒に食べるとまろやかになって食べやすいですよ!

 
「絶品豚キムチの作り方」

 
<材料>
豚ばら肉 250グラム
キムチ お好みで
もやし 1/2袋
ごま油 大さじ1
オイスターソース 大さじ2

 
<作り方>
 

豚ばら肉、キムチを食べやすい大きさに切って
もやしを袋から出し、水洗いしておく。

 

熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を炒める。

 

②にキムチを入れてよく炒め、オイスターソースを入れる。

 

③にもやしを入れてさっと炒め、お皿に盛り付け完成。

 
<ポイント>
チャッと切って炒めるだけの簡単メニューです。
ただ、豚肉とキムチを炒めるときにはしっかり炒めておくとキムチの旨味が倍増します!かわりに、もやしを入れたらさっと炒める程度にしておくと、シャキシャキ感が残って、しかも水っぽくならずにすみます。
炒めるときにはごま油を使うと、風味がよくなりより食欲をそそります。

 
パパッと手軽に夕飯を作りたいときにオススメです。
豚ばら肉は薄切りよりも厚切りの物を使うと、食べ応えもあり、ボリューム満点のおかずになります。

カロリーが気になる場合には、豚肉を減らして厚揚げでカサ増しするといいですよ!食べ応えはあるのに、一気にダイエットメニューに変身します。節約にも◎
お酒にも合いますよ!

 
豚キムチはキムチを買って、豚肉と炒めるだけの本当に簡単なメニューですが、ちょっとしたひと手間で、かなり味が変わってきます。寒いときにも、暑いときにも食べたくなる一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

簡単♪余った餃子の皮でプチアップルパイ

餃子の皮とリンゴで簡単に作れます! 餃子の皮を余らせてしまった時、どうしようかす …

とっても簡単!むね肉で節約タンドリーチキン

がっつりお肉料理が食べたいけど… お給料前で、お財布が寂しい、というとき、むね肉 …

本場ドイツの本格グリューワインレシピ!リンゴとシナモンのホットワイン

帰宅するまでに身体がすっかり冷えてしまった!そんな寒い冬の夜は、簡単オシャレな自 …

スナック菓子のピザポテトを加えてサクうま!じゃがいもサラダ

いつものポテトサラダに、あのスナック菓子を入れるだけで一味違う!他にもシンプルな …

冷めてもおいしい海老のすり身の簡単カレー味のさつま揚げ

少しカレー粉のきいた、さつま揚げです。揚げたてはもちろん、さめてもおいしいので、 …

豆乳でカロリーダウン!簡単ヘルシー豆乳でいちごムースレシピ

疲れた時、無性に甘いものが食べたいけど、カロリーが気になる!と甘いものを我慢して …

簡単!安い!豆板醤ともやしで作る節約レシピ

時間もないしお財布も寂しい。何か手軽に作れる料理があれば楽。 そんな時に大活躍し …

おなかがすいたら鍋に入れるだけで簡単にゅうめん!野菜も簡単に摂れるレシピ

自宅にそうめんの在庫はある可能性は高いと思います。 それはそうめんが比較的安価で …

もう捨てないで!えのきの石づきステーキ

いつもは捨ててしまう、えのきの石づき。 お野菜の高騰が続く昨今、余すことなく美味 …

キヌアと雑穀たっぷりのおしゃれで健康になれるスープ

1日の始まりの朝食は大事ですよね! 朝から健康になれるような朝食を紹介します。 …