セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

LABI ANAカード これって最強にポイント貯まるぞ

   

どこで何を買い物をしたら一番ポイントが貯まるだろうか?と質問すると、多くの人が「大型電化販売店」と答えるでしょう。そうなのです。大型電化販売店のポイント還元率は尋常ではありません。

普通のクレジットカードのポイント還元率は0.5%が一般的、しかし大型電化販売店のポイント還元率は10%前後は当たり前という世界なのです。どうにか大型電化販売店で発生する膨大なポイントをANAマイルに変換できないでしょうか?そこに目を留めたANAカードが「LABI ANAカード」です。

LABI ANAカードとは

LABI ANAカードは、電化業界、航空業界、クレジット業界のトップ3社が提携して作ったカードです。「LABI ANAカード」一枚の中に、ヤマダポイントカードの機能、ANAカードの機能、セゾンクレジットカードの機能があります。

3つのカードがひとつになっていることの最大の価値はそれぞれのポイント(マイル)が簡単に相互交換できるという点にあります。

どれくらいのマイルが貯まるのか?

通常のANAカードの場合、200円の買い物したら1マイル貯まるという還元率です。実はこの「LABI ANAカード」を使ってヤマダ電機買い物しても直接マイルは貯まりません。しかし、ヤマダポイントが10%貯まります。

1万円買い物したら1000ポイント貯まるということです。ちなみに単なるヤマダポイントカードですと8%しかたまらないので、「LABI ANAカード」を利用するばヤマダポイントは8%→10%となります。さてこのヤマダポイントですが、「LABI ANAカード」の特徴としてマイルに変換することが可能です。

還元率はヤマダポイント4000ポイントで1000マイルという還元率です。つまり4万円分買い物すれば、1000マイル貯まるという計算になるわけです。商品の値段当たりのマイル還元率はどれくらいになりますか?何と還元率2.5%!となります。これは非常に高いマイル還元率です。

航空券を買ったときでさえ、100円に付き1マイルしかたまらないので、マイル還元率は1%なのですが、ヤマダ電機で「LABI ANAカード」を使えば2.5%はマイルに変換できるのです。

セゾンのクレジットポイントもマイルに変換できる

上記とは別にヤマダ電機でクレジット機能を使って買い物すると、永久不滅のセゾンポイントが貯まります。クレジット利用1000円に付き1ポイントです。

これだけ見るとあまりポイントが貯まらないような感じがしますが、セゾン永久不滅ポイントが200ポイントになるとANAカードの625マイルに変換できます。つまり、20万円分ヤマダ電機で電化製品を購入すると、セゾンのクレジットポイントを経由して625マイル、さらにヤマダポイントを経由して5000マイル、合わせて5625マイルもマイルが貯まる計算になります。

嬉しい実質年会費無料

LABI ANAカードは利用回数が少なく、あまりマイルが貯まらないとしても、他のANAカードより利用価値があります。なぜなら他のANAカードは初年度のみ年会費は無料ですが、2年目から年会費が500円+税が掛かるからです。

ですが「LABI ANAカード」は1年に一度でもこのカードのクレジット機能を使って買い物すれば年会費はタダになることになっています。クレジット機能を使えばいいだけですから、わざわざヤマダ電機に行く必要もありません。

近所のスーパーで「LABI ANAカード」のクレジット機能を使って支払えばいいだけなのです。実質年会費が無料でなおかつポイントがドンドン貯まる「LABI ANAカード」を一枚持っておきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 63
    follow us in feedly

  関連記事

シェルPontaクレジットカードは昭和シェルを利用する機会が多い人におすすめのクレジットカードです!

シェルPontaクレジットカードを活用することでPontaポイントを効率的に貯め …

入会特典の充実度で選びたい人 -大手には大手なりの、中小には中小なりの特典

申し込みの基準として、入会時に得られる特典を重視している人もいるかと思いますが、 …

車をよく使う人は石油会社系クレジットカードでガソリン代をガッツリ節約しよう!

オイルカード、ガソリン系カードとも呼ばれる 石油会社系クレジットカードは、石油関 …

JCB LINDA(ジェーシービーリンダ)はお得な特典が満載の女性向けカードです!

目次1 JCB LINDAにはどのような特徴があるのでしょうか?2 JCB LI …

Tポイントを効率よく貯めたい人ならYahoo! JAPANカードを知らなきゃ損!

ポータルサイトを始め、各種ウェブサービスを展開している超有名企業の「Yahoo! …

LUMINEカードを利用すればルミネでの買い物が5%オフになります!

目次1 LUMINEカードはルミネユーザーにも電車ユーザーにもおすすめのカードで …

アメリカで知られる「ディスカバーカード」は2005年に国際ブランドの仲間入り

ディスカバーカードはアメリカ合衆国の大手デパート「シアーズ」が1985年に作った …

Visa Travel Money 「Goona(ゴナ)」は海外旅行で使えるプリペイドカード!VISA加盟店のショッピングはもちろん現地通貨の引き出しもできる!

海外旅行や海外出張に行った時、次のようなことに悩まされた経験は無いでしょうか。 …

消費者金融系のクレジットカードはなんといっても素早い発行が最大のメリット

消費者金融系クレジットカードというのもあります。 これは、その名前の通り消費者金 …

クレジットカードはどうやって入会できる?窓口でもネットでも申し込みが可能

クレジットカードを持ちたい場合、クレジットカードの発行会社などの審査を受けなけれ …