セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

ANAカードがあればビジネスホテルの値段で一流ホテルに泊まれる ANAクラウンプラザホテルの使い方

   

今や航空系のクレジットカードも、マイルが貯まるだけではなくなりました。ANAカードを持っているとANA系列のホテルかなり安く泊まれるのです。

しかもマイルを貯めるよりも、かなりお得にホテルを利用することも可能です。ANAカードを賢く使いこなすためにぜひとも知っておきたいANA系ホテルの利用法を見ていきましょう。

利用できる一流ホテルはANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテルは東京、大阪、名古屋、福岡などの主要都市だけでなく、千歳、金沢、宇部などの小都市でも運営されているANA系のホテルです。

ですから国内に出張や旅行するときにほぼ必ず利用できる系列のホテルでしょう。ホテルのレベルとしては一流、つまりビジネスホテルと超高級ホテルの真ん中くらいに位置するでしょう。宿泊費は場所や部屋にもよりますが1万円前後です。

ANAカードを利用すると…

ANAクラウンプラザホテルを利用するときに、ANAカードを提出すると宿泊料金が無条件で5%割引となります。1万円の宿泊費なら、500円安くなるというわけです。500円も!という人もいれば500円しか…という人もいるかもしれません。

しかしクレジット業界の中では5%の利益還元というのはかなり高い還元率です。例えば同じANAカードのマイルを貯めるのにも航空券代金100円に付き1マイル。つまり還元率1%です。他のクレジット会社のポイントも0.5%が平均的です。つまりANAカードでANAクラウンプラザホテルに泊まったときの5%割引はかなりお得な割引率といえるでしょう。

グレートの高いANAカードならもっとお得

上記は会員費・年会費無料の一般のANAカードを利用したときの割引率です。ANAカードには幾つかの種類があり、グレードの高いANAカードを使うとANAクラウンプラザホテルでさらにお得な特典が受けられます。

たとえばANAスーパーフライヤーズカードを利用するなら宿泊料金は5%→10%引きとなります。さらに朝食サービスも無料となるうえ、ウェルカムドリンクがカード所有者にプレゼントされます。これらのサービスを利用するにはチェックインのときに、ANAスーパーフライヤーズカードを提示する必要があります。

一流ホテルにビジネス価格の値段で

ANA系列のホテルは世界的に見ても、接客・設備・清潔さ、どれをとっても一流です。旅の疲れを癒すにはやはり一流ホテルに泊まりたいですよね。ANAカードを利用して、一流ホテルにビジネスホテルに近い値段で泊まってしまいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

旅費削減なら日々の支払いをカードで行う!

マイレージを貯めることができるクレジットカードを使えば、旅費を大幅に節約すること …

サラリーマンなら交通費節約ならクレジットカードで!

サラリーマンなら出勤時に電車やバスに乗ることでしょう。 51回1回はそんな額では …

JACCSリーダーズカードは日本最強のポイント還元率!

最近はクレジットカードは日々の生活の節約に使うというのが浸透してきていますね。 …

LABI ANAカード これって最強にポイント貯まるぞ

どこで何を買い物をしたら一番ポイントが貯まるだろうか?と質問すると、多くの人が「 …

ネットで買いものが当たり前の時代 カード節約術をネット通販に応用する

Amazonや楽天、ヤフーオークションなどを中心に 昨今はどんなものもインターネ …

タクシーで使える、クレジットカード節約術

最近のタクシーは乗車賃の支払いにクレジットカードが利用できる車が増えています。 …

クレジットカードの魅力は付帯サービスで大きく変わる!?

クレジットカードは加入者を獲得するために、ショッピングやキャッシング以外でも使え …

実は節税もできる!? クレジットカードをもっとうまく利用しよう!

最近はIT化などが進んで、クレジットカードで納税できる地方自治体も増えています。 …

公共料金もカードで支払えば節約間違いなし!

暮らしている限り、必ず電気代や水道代がかかってきますね。 これが公共料金というも …

クレジット機能無しのANAカードでもマイルが貯まる3つの方法

ANAカードの中にはクレジット機能があるタイプと、クレジット機能がないタイプのも …