セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

コンビニで買えば買うほどマイルが貯まるって本当? Edy付きANAカード

   

賢い人は上手にマイルを貯めて航空券をゲットします。Edy付きANAカードを使えば、簡単に普段コンビニで買い物したものもANAマイルとして貯めることができるのです。このEdy付きANAカードの威力は一体どれほどなのでしょうか?検証してみました。

Edy付きANAカードとは

出典:ana.co.jp

入会費・年会費無料のANAカードにプリペイド型電子マネーEdyがついたものです。Edy付きANAカードの機能を簡単に言うと、Edyを使ってコンビニなどで買い物すると、200円につき1マイル貯まるというものです。

ポイントではなくマイルが貯まる、つまりEdy付きANAカードを利用すれば、めんどくさいポイントをマイルに移行するという作業も必要ないということなのです。もしもすでにANAカードを持っているけれども、自分のカードにはEdy機能がないというのであれば、「ANA SKY WEB」にログインした後に会員専用機能の中の「Edyカード切替え」を選ぶと、Edy付きANAカードへの切り替えが簡単に可能です。

どこで貯まるの?

Edyが使えるところではどこでもマイルが貯まります。各種コンビニやイトーヨーカドーなどのスーパーでもEdyが使えますし、宅急便を送るときなどもEdyが使えるので200円につき1マイルが貯まります。生活のいたるところでEdyは使えますので、200円につき1マイルと言えども半年もすればかなりのマイルが貯まる計算になります。

たくさんマイルを貯めたいときには

Edy付きANAカードでたくさんマイルを貯めるにはどうしたらいいでしょうか?マイルが2倍貯まるお店でEdyを使えばかなり早くマイルが貯まります。例えばマツモトキヨシは2倍マイル加盟店なので100円につき1マイル貯まります。

会社の近くにマツモトキヨシもコンビにもあるというのならマツキヨでジュースやおにぎりを購入するという習慣をつけるとドンドンとマイルが貯まるでしょう。もう1つのマイルを一気に貯める方法は「楽天スーパーポイントをANAマイルに変換する」というものです。

楽天にはほぼ常時開催している2倍もしくは5倍貯まるポイントキャンペーンがありますし、どんどんもらえる楽天もらえるモールでEdy付きANAカードで買い物することもできますので楽天スーパーポイントはドンドン貯まります。Edyは楽天のブランドなので、楽天スーパーポイントを貯めればいつでもANAマイルと交換できるようになっています。

変換率は楽天スーパーポイント2ポイントにつき1マイルです。楽天スーパーポイントはとっても貯まりやすいので、まずはドンドン楽天スーパーポイントを貯めてしまい、一気にANAマイルに変換してしまうといいでしょう。

ANAマイルを貯めるのは意外と簡単

上記のように生活のいたるところでEdyを使って支払うようにするのはいわば習慣です。もらった給料のほとんどは買い物に使います。しかし買い物のほとんどは何のポイント還元もない、もしくはポイントが付いていてもそのポイントを利用することがない仕方で買い物していることでしょう。

Edy付きANAカードをいつも財布に入れておいて、買い物をするという習慣を身につけているだけでANAマイルは自然と貯まっていくのです。1年もすれば国内旅行ができるくらいのマイルが貯まっているかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
    follow us in feedly

  関連記事

クレジットカードで医療費を節約する方法

なにかあったときにかかってくるのが医療費ですが、これらもクレジットカードで節約す …

ETCだってクレジットカードを使わないと絶対に損をする

高速道路の料金所を颯爽と通過できるのが、ご存知ETCというシステムです。 その際 …

サラリーマンなら交通費節約ならクレジットカードで!

サラリーマンなら出勤時に電車やバスに乗ることでしょう。 51回1回はそんな額では …

高騰したガソリン価格だってクレジットカード次第で安くなる!

車を持っている方は維持費やガソリン代で、維持費となる出費が多いのではないでしょう …

LABI ANAカード これって最強にポイント貯まるぞ

どこで何を買い物をしたら一番ポイントが貯まるだろうか?と質問すると、多くの人が「 …

クレジットカード入会は特に入会キャンペーンを狙え!

クレジットカード会社は加入者を増やすことが大切なので、入会すると特典をもらえるな …

クレジットカードは賢く使えば食事も節約できる

クレジットカードの節約術の中で最も注目したいのはやはり使う機会の多い食事ではない …

海外旅行を安く楽しむなら、クレジットカード持参は必須!

海外旅行に行くにはクレジットカードはパスポート、現金の次に大切なものです。 この …

クレジット機能無しのANAカードでもマイルが貯まる3つの方法

ANAカードの中にはクレジット機能があるタイプと、クレジット機能がないタイプのも …

新婚家庭必見! クレジットカードで育児も上手に節約できる!

クレジットカードは育児に関する節約にも大いに役立ちます。なにしろ子育てはなにかと …