セツヤクLifeBox

必ず貯まるブロガー流節約術と貯蓄法

知らない人が多い ANAカードでマイルを加速度的に溜めてしまう方法

   

ちょっと上級の旅をするならANA、やっぱりANAの乗り心地は他とは一味違いますよね。そんなANAの航空機に貯まったマイルで乗れてしまうようにするのが、ANAカードです。

ANAカードをいつも使っている人は、ANAカードを所持せずにマイルを貯めないで旅行している人が信じられないと思うほど、マイルというのはドンドン貯まっていくものなのです。

ANAカードで航空券料金を支払ってもマイルが貯まるのですが、実は普通の生活上のものを買い物をしても、マイルが貯まるのを知らない人が多いようです。今回はANAカードのマイルを、もっと簡単に貯めてしまう方法をご紹介したいと思います。

基本的なマイルを貯める方法

ANAカードのマイルを貯める基本的な方法は、ANAのカードでANAグループの航空機チケット費用を支払う方法です。100円(税込)につき1マイル貯まります。国内線、国際線いずれの航空券を購入しても貯まることになっています。

しかし意外と知らないのが、ANAグループ企業のエアージャパンの国際線航空券を購入しても同じく100円につき1マイル貯まるという点です。目安ですが、国際線で3~5往復すれば、国内線にタダで乗れる計算になるでしょう。

身近な場所でマイルを溜める方法

実はANAカードは航空券を購入したときにのみ貯まるのではありません。知らない人が多いのですが、実は日常の生活でも貯まるのです。例えばマツキヨで薬を買うときにANAカードで支払うと航空券を買ったときと全く同じく100円につき1マイル貯まります。

タクシーに乗る機会が多い人は中央無線やMKタクシーなどに乗るときはANAカードを利用すると良いでしょう。これも同じく100円につき1マイル貯まります。

てもみんでマッサージしても、たかの友梨ビューティクリニックでエステしても、ENEOSでガソリンを入れても100円につき1マイル貯まります。空港に車で行く人は空港のサンパーク駐車場を利用するときにANAカードを使うと、100円につき1マイル貯まるようです。

全ての空港ではありませんが、羽田や成田空港を始め全国各所の12箇所の空港駐車場でマイルが貯まります。マイル還元率は落ちますがもっと身近なセブンイレブンやイトーヨーカドーでお買い物をしたとき、スタバでコーヒーを飲んだとき、にはANAカードで支払えば200円につき1マイル貯まります。

高島屋や大丸等の大手百貨店でもマイルがたまりますし、日本レンタカーやトヨタレンタカーで車を借りたときも200円につき1マイル貯まってしまいます。つまり普段の生活のさまざまな場面でマイルが貯まるようになっていますのでいつも財布にANAカードを入れておけばドンドンマイルが増えていくでしょう。

加速度的にマイルを溜める方法

最後に考えるのは加速度的に参るを溜めてしまう方法です。なんとANAの航空券を購入するよりも2倍以上のスピードでポイントが溜められます。それは「ANAマイレージモール」に登録して買い物する方法です。

出典:ana.co.jp

といっても販売されているのは飛行機関係のものではなく、提携先の会社でパソコンなどのAV機器が購入できたり、本屋と提携して書籍やCD・DVDを販売していたり、スタバと提携してコーヒープリペイドカードが販売されていたり、と生活に関係するものもたくさん販売されているのでなかなか使えるのです。

例えばサントリーのサプリメントを購入すれば100円につき何と5マイル(航空券購入時の5倍)貯まりますし、ノートンやトレンドマイクロのウイルスバスターを購入しても100円につき5マイル貯まってしまいます。ANAカードを持っているならぜひともANAマイレージモールで買い物できないか探って見ましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 61
    follow us in feedly

  関連記事

カード入会特典をもらって入会した方が得!

クレジットカードは入会すると特典をもらえるものもよくあります。 ライフスタイルに …

旅行代のお得な貯め方 知らなかったこんな方法があったとは… ANA旅行積立

今度の夏には旅行に行きたいな。でもなかなか旅行代金をためるのは大変だなぁ。 こん …

タクシーで使える、クレジットカード節約術

最近のタクシーは乗車賃の支払いにクレジットカードが利用できる車が増えています。 …

コンビニで買えば買うほどマイルが貯まるって本当? Edy付きANAカード

賢い人は上手にマイルを貯めて航空券をゲットします。Edy付きANAカードを使えば …

ANA機内限定品はこうすればとっても安く手に入る ANAカード

「この商品はANA機内でのみの購入となります」機内限定品というのは、ちょっと割高 …

サラリーマンなら交通費節約ならクレジットカードで!

サラリーマンなら出勤時に電車やバスに乗ることでしょう。 51回1回はそんな額では …

情報収集が超重要! カードで節約するならお知らせメールは必ず受け取るべき!

クレジットカードというのは、ご存知のように会員が増えれば増えるほど運営会社として …

ETCだってクレジットカードを使わないと絶対に損をする

高速道路の料金所を颯爽と通過できるのが、ご存知ETCというシステムです。 その際 …

旅費削減なら日々の支払いをカードで行う!

マイレージを貯めることができるクレジットカードを使えば、旅費を大幅に節約すること …

ANAカードは、なぜかENEOSで使うともっともマイルが貯まらしい こんな理由だった

日本中にあるガソリンスタンド3万7000店舗のうち、約3分の1にあたる1万100 …